SSブログ

元KARA知英、連続ドラマ「民王」で日本人役に初挑戦! [芸能]

2014年に韓国の人気ガールズグループ「KARA」を脱退した女優・知英さん(21)がテレビ朝日系連続ドラマ「民王」(24日金曜日後11・15~スタート)で初の日本人役に挑戦するそうです。


知英さんはこれまでいくつかのドラマに出演されましたが、日本テレビ系ドラマ「地獄先生ぬ~べ~」では雪女役、映画「暗殺教室」では“ビッチ先生”と呼ばれる外国人役を演じていました。
単発ドラマ「ヒガンバナ 女たちの犯罪ファイル」も帰国子女役でしたので、今回、日本人の役に初挑戦になるそうです。
知英さんは、日本に住み始めてから約1年が経ち、日本語はメキメキと上達し、考えるときの言語も日本語になったそうです。

「プレッシャーがすごくあって、自分ができるかなという心配がいっぱいあった。過去に日本人役をやった韓国人はいないと思う。大きなチャレンジ。自分にとって大切な作品になる」

知英さんは「日本の活動が広がる」と大きな挑戦となるドラマへの意気込みを語っていました。
スポンサーリンク





今回出演するドラマ「民王」は、「半沢直樹」などで人気の作家・池井戸潤さん(52)原作の政治コメディー。
総理大臣の父・遠藤憲一さん(54)と大学生の息子の翔役・菅田将暉さん(22)の体が入れ替わるドラマで、知英さんは重要な鍵を握る、翔の同級生となる美女・村野エリカ役に挑戦されるそうです。


ドラマ「民王」の台本は漢字が多く、知英さんはスタッフに読み聞かせてもらい理解したそうです。
一番の苦労は「イントネーション」。
母音ひとつひとつを細かく練習しているそうで、「韓国語、英語と違い日本語はべたっとして難しい」と、苦労をのぞかせていました。

知英さんが「緊張した」という最初の収録は菅田将暉さんが演じる翔をバカにする場面。
よどみなくセリフを読み終え、共演者らに「上手だね」とほめてもらい安心したそうです。



知英さんの日本での活躍の原動力は“彼氏”の存在があるからだそうです。
「寂しさもあったけど、家族ができたら楽しい」と思いペットショップに2カ月間足を運び、今年4月に「ビビビッ」ときたと雄猫レオン君と出会ったそうです。

 「レオンは運命だった。あの子のおかげで生きるのがもっと楽しくなった。ちっちゃい彼氏。抱いたら5秒で逃げられる。毎日、ふられてます。あんな魅力にあふれる男はいませんよ」

 新たなパートナーもでき、日本の生活も1年でずいぶんと落ち着いたようです。
仕事への集中も増したという知英さんは「日本人役は今後の日本での活動が広がる。努力しているところを見せたい」と語り、池井戸氏の異色作をステップに「いろんな役ができれば」と飛躍を誓っていました。


女優知英さんの新境地開拓、これからの活躍が楽しみですね!



◆関連記事◆
中島美嘉ニューシングルが篠原涼子主演新ドラマ主題歌に決定!
月9新ドラマ、石原さとみが月9初主演で山下智久と初共演!
「東方神起」チャンミン、入隊日は11月19日に決定!
BoA、軍服務中のユンホと手紙のやり取りで友情は変わらず!
杏、腸炎乗り越え仕事復帰!主演連ドラがSPで半年ぶりに依子復活!
篠原涼子新ドラマ“あげまん”アラフォーOL役で共感呼ぶ!
渡辺謙も認める韓国の人気女優スエが日本進出!
SMAP中居正広、のどの腫瘍摘出手術を受けた事を告白!
人気ブロガーみきママの弟は小山慶一郎?!コンサートで目撃も?
NEWS小山慶一郎、実家はラーメン屋!実の姉も発覚?!
韓国俳優イ・ドンゴンとガールズグループ「T-ARA」のジヨンが熱愛!
大島美幸の夫、放送作家鈴木おさむが父勉の為休業!
岩田剛典&高畑充希 W主演!『植物図鑑』映画化決定!
木村拓哉主演映画「HERO」公開!前作越えへ好スタート!
カンニング竹山がっかり?4代目相棒は反町隆史に決定!
ELTの持田香織が結婚!お相手は徳重聡似の年下トレーナー!
東方神起ユンホ入隊!バリカンで断髪したのはBoA?!
アンフェア the end完成!篠原涼子、EXILE AKIRAへムチャ振り?

























スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。