SSブログ

篠原涼子新ドラマ“あげまん”アラフォーOL役で共感呼ぶ! [芸能]

 女優の篠原涼子さん(42)が、10月スタートのフジテレビ系新ドラマ「オトナ女子(仮)」(木曜後10・0)に主演することが27日、分かりました。

 男に振り回される3人の女性が夢をかなえるため奮闘する物語で、篠原涼子さんは、“あげまん”ながら自身は幸せになれない40歳独身OLの主人公をキュートに演じる。

 リアルなアラフォー女子役に定評のある篠原涼子さんは「全国の女子の皆様には、ぜひご覧いただきたいな」と熱演を誓った。
スポンサーリンク






 2人の親友役は魅力的なアラフォー女優が演じる。

 ほれっぽく、結婚相手を求めてガツガツする独身の萠子役に吉瀬美智子さん(40)。

 バツイチ、3人の子持ちのみどり役は、先日、俳優の吉川純広さん(32)との離婚を発表し、実生活でもバツイチとなった鈴木砂羽さん(42)で、「私もたくさんの人生経験を積んできたつもり」と女優魂を燃やしていました。

 主人公が気になる“オトナ男子”を演じるのは江口洋介さん(47)。独自の恋愛哲学を持つ偏屈な脚本家で、亜紀の仕事の依頼を断るなど犬猿の仲だったが、次第に意識し合っていく。

 篠原涼子さんと9年ぶりに共演し、連ドラでは初顔合わせとなる江口洋介さんは「熱量のある恋愛ドラマを一緒に作り上げていけたら」と気合が入っている様子でした。

 女遊びが激しいイケメン社長役を谷原章介さん(43)が演じる。
スポンサーリンク





 一昨年4月期放送の同局系主演ドラマ「ラスト・シンデレラ」で、オス化した“おやじ女子”を好演した篠原涼子さんが、今度は「オトナ女子」でアラフォー女性の共感を呼びそうです。


 「オトナ女子」は、ダメな男に振り回される3人の40歳女性が、時に傷つけ、励まし合いながら幸せをつかむため奮闘する大人の恋愛物語。
 脚本は、NHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」などを手掛けた尾崎将也さんで、大人になっても女子であることをあきらめたくない切実な姿を泣き笑いで描く。


 篠原涼子さん演じる亜紀は、仕事をバリバリこなす40歳の独身OLで、一見“デキる女”に見えるが、恋愛では相手に尽くしすぎ、幸せをつかめない“残念な女”。

 付き合った男を出世させる“あげまん”ながら、最終的には「お前はひとりで生きていける」とフラれ、本音は2人の親友と飼い猫にしか話せないというキャラクターだ。


 篠原涼子さんを起用した中野利幸プロデューサーは「女性たちが元気になるドラマなので、篠原さんの太陽のような明るさと共感性は不可欠」と熱く語っていました。


   「ラスト・シンデレラ」以来、2年半ぶりに連ドラに出演する篠原は「今回のドラマのテーマのひとつは“女子は何歳まで女子なのか”。私は女子はいつまでも女子と思っておりますので、全国の女子の皆様には、ぜひご覧いただきたいな」とアピールしていました。


 篠原涼子さん主演の新ドラマ、今作もとっても期待できそうですね!
今から放送が楽しみです!




◆関連記事◆
EXILE SHOKICHI、五郎丸歩選手と映画の舞台挨拶に登場
中島美嘉ニューシングルが篠原涼子主演新ドラマ主題歌に決定!
新婚ELT持田香織、プリキュア映画主題歌を書き下ろす!
月9新ドラマ、石原さとみが月9初主演で山下智久と初共演!
杏、腸炎乗り越え仕事復帰!主演連ドラがSPで半年ぶりに依子復活!
岩田剛典&高畑充希 W主演!『植物図鑑』映画化決定!
元KARA知英、連続ドラマ「民王」で日本人役に初挑戦!
木村拓哉主演映画「HERO」公開!前作越えへ好スタート!
カンニング竹山がっかり?4代目相棒は反町隆史に決定!
7月24日のミュージックステーションで重大発表!衝撃の発表とは?!
阿部サダヲ、「男子禁制」宝塚の大階段に爪痕?!
アンフェア the end完成!篠原涼子、EXILE AKIRAへムチャ振り?







スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。