SSブログ

NMB48梅田彩佳が卒業発表!AKB2期生全員卒業に。 [芸能]

 NMB48で元AKB48の梅田彩佳さん(27)が23日、東京ドームシティホールで行われていた『AKB48グループ リクエストアワー セットリストベスト100 2016』でグループからの卒業を発表しました。

 
 梅田彩佳さんは『第3回AKB48選抜総選挙』(2011年)で22位となり、アンダーガールズのセンターを務めた「抱きしめちゃいけない」が51位にランクイン。

 同曲を歌唱前、「私からここで皆さんにお話したいことがあります」と切り出すと、続きを察したスポンサーリンク



ファンのどよめきに包まれながら「私、梅田彩佳はNMB48を卒業します」と宣言されました。


 続けて「AKB48、NMB48と、“なんじゃない”私を、今まで10年間キラキラさせてくれました。ファンの方にも出会わせてくれました。夢を語れるメンバーにも出会うこともできました。今までも、これからも、私にとって大事な場所です。卒業する最後までよろしくお願いします」と時折、声を震わせながらあいさつしていました。


 梅田彩佳さんは2006年2月、『第二期AKB48追加メンバーオーディション』に合格し、4月1日にAKBの2期生で結成されたチームKの一員として大島優子さん、秋元才加さんらとともに劇場公演デビューしました。

 2012年にはチームBキャプテンを務め、2014年2月の「大組閣」でNMB完全移籍が発表され、NMB48に移籍しました。

 2011年5月には秋元才加さん、宮澤佐江さん、増田有華さんとともに派生ユニットDIVAでデビュー。
 DIVAは2014年11月に解散しました。
スポンサーリンク





 AKB2期生の現役メンバーは梅田彩佳さんを含めて3人いるが、昨年12月に宮澤佐江さん(SNH48兼SKE48)、今月17日には小林香菜さん(AKB48)が立て続けに卒業発表しており、加入当初17人いた2期生が全員卒業ということになりますね。

 梅田彩佳さんの卒業の時期はまだ未定のようです。


 梅田彩佳さんの卒業には少しびっくりしましたが、梅田さんもう27歳だったんですねー。
 2期生の中で中堅というようなイメージでしたが(失礼)ネットでの書き込みなどを見ると、もっと評価されてもいいのではという声が多いのにも驚きました。
 10年間の活動、お疲れ様でした。
 AKBでの残りの時間を満喫して欲しいですね。
 そして、これからの活躍が楽しみですね!





◆関連記事◆
KAT-TUN3人でドームツアー決定!ベストアルバムの発売も決定!
美輪明宏、Eテレ『にほんごであそぼ』新キャラクターに
AAA・與真司郎、ブログで米大学への留学を報告
EXILE SHOKICHI、五郎丸歩選手と映画の舞台挨拶に登場
中島美嘉ニューシングルが篠原涼子主演新ドラマ主題歌に決定!
新婚ELT持田香織、プリキュア映画主題歌を書き下ろす!
AI 第1子女児出産!破水からの水中出産!
DoAsInfinity伴都美子が第2子妊娠!12月出産予定!
BoA、軍服務中のユンホと手紙のやり取りで友情は変わらず!
大島優子「VOCE」新ミューズに就任!美容法を語る!







スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。