SSブログ

中島裕翔ゴールデン連ドラ初主演は韓国ドラマ『ミセン』のリメイク [芸能]

 Hey!Say!JUMPの中島裕翔さん(22)が、7月スタートのフジテレビ連続ドラマ「HOPE~期待ゼロの新入社員~」に主演することがわかりました。
 これまで午後11時台の連ドラや単発ドラマの主演はありましたが、ゴールデン帯の連ドラ主演は初めてですね。
「HOPE~期待ゼロの新入社員~」 は2014年に韓国で放送されたドラマ「ミセン-未生-」が原作。もともと、韓国内では“サラリーマンのバイブル”と称される大ヒット同名WEBコミックをドラマ化したもので、 囲碁のプロ棋士になれなかった青年が総合商社で働くこととなり、彼が1人の会社人として成長していく様を描いたヒューマンドラマ。
 視聴率では韓国ケーブルテレビ歴代第2位となる成績を記録し、名立たるドラマ賞を総なめにし “ミセン・シンドローム”という言葉がニュースになるなど、韓国では社会現象を巻き起こしていました。
スポンサーリンク





 そんな作品を今回、フジテレビが日本の会社構造、社会背景に合わせてリメイクし、放送するようです。

 中島裕翔さん演じる主人公の一ノ瀬歩は囲碁のプロ棋士を目指していたが、年齢制限内に合格できず、総合商社のインターンシップで研修生として働きはじめ、挫折を繰り返しながらも成長していくヒューマンドラマで、オフィスラブなどの恋愛シーンはない予定だが、同僚や上司との飲み会など、会社員ならではの大人なシーンにも挑戦するそうです。


 中島裕翔さんは身長178センチのスマートな体形で、2013年に放送されたTBS系「半沢直樹」などでも会社員役を演じていました。
 昨年AOKI「フレッシャーズ応援スーツフェア」のCMにも出演。
 一部ファンからは「ジャニーズの若手で一番スーツの似合う男」とも呼ばれており、女性視聴者を魅了しそうですね。

 来月上旬から撮影開始予定のようで、「心地よい緊張感とワクワクが止まりません。サラリーマン経験がないからこその新人ならではのリアクションが自然とお芝居に出せるよう、主人公と同じように一から歩んでいく、という気持ちで頑張りたいと思います」と謙虚にコメントされていました。

 中島裕翔さんは初主演映画「ピンクとグレー」での演技が評価されるなど俳優としても人気を高めていますね。
 そんな中島裕翔さんのゴールデンでの初主演作、期待が高まりますね。
 韓国でもミセンが日本でリメイクされることがニュースになっているようですよ。
スポンサーリンク




 
 しかし…ミセンのファンの方々からは心配の声もあるようですね。
 韓国のドラマは日本のドラマと比べると放送時間も長く、ワンクールの放送回数も多いので、リメイクしても内容が薄っぺらくなってしまうのでは?!といった声もあるようです。

 韓国ドラマ「ミセン-未生-」が気になった方は、現在BS JAPANで毎週金曜日午前10時から放送されていますよ。
 普段ドラマをあまり見ない母もハマってみています!www
 もちろんレンタルもされていますよ。


 「HOPE~期待ゼロの新入社員~」は2016年7月から放送予定です!



◆関連記事◆
ジャニーズ佐野瑞樹、主演舞台で20年ぶりにダンスを披露!
Hey!Say!JUMPツアー2016が決定!日程は?オーラスはどこ?
藤ヶ谷太輔、瀧本美織と破局!え?まだ続いてたの?
SMAP中居正広、プライベートで熊本へ!炊き出し支援参加!
KAT-TUN3人でドームツアー決定!ベストアルバムの発売も決定!
熱愛を否定した大野智、夏目鈴のインスタで熱愛の証拠が発覚!
嵐・大野智、同棲熱愛報道を否定
月9新ドラマ、石原さとみが月9初主演で山下智久と初共演!
SMAP中居正広、のどの腫瘍摘出手術を受けた事を告白!
人気ブロガーみきママの弟は小山慶一郎?!コンサートで目撃も?
NEWS小山慶一郎、実家はラーメン屋!実の姉も発覚?!
木村拓哉主演映画「HERO」公開!前作越えへ好スタート!
木村拓哉も祝福!上戸彩第1子となる女児出産!
上戸彩出産!本当に早産だったの?!









スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。