SSブログ

阿部サダヲ、「男子禁制」宝塚の大階段に爪痕?! [芸能]

俳優の阿部サダヲさん(45)が3日、都内で9月5日、12日に放送されるNHK総合の主演ドラマ「経世済民の男 小林一三」の完成会見に登場しました。


このドラマは、小説家志望で落ちこぼれの銀行員だった小林一三氏が、ユニークな手法で阪急電鉄、阪急百貨店や宝塚歌劇団を創設。
現在にも通じるビジネスモデルを作り上げた、その人生をモチーフにしたドラマです。

 小説家志望で落ちこぼれ銀行員だった小林一三氏が、ビジネスと人生の師と出会い、事業の面白さに目覚め、独創的な手段で弱小電鉄会社を大企業へと成長させ、果ては商工大臣まで務めた。

 そんな激動の人生を演じた阿部サダヲさんは、「偉人ではあるけれど、若い頃は、女の人にだらしないところがあったり、仕事にやる気がなかったり、ダメなところも思い切って演じられてよかった。自分が演じることで笑いになればいいな」と手応えを語っていました。
スポンサーリンク





 婚約者がいながら、転勤先の名古屋から大阪に戻る際、新しい奥さんを連れてかえるなど、ハチャメチャな面を併せ持つ設定の小林一三氏を演じた阿部サダヲさんは「自分に経験がないことも多く面白かった。でも悪いことは、しちゃいけないと思った」と苦笑い。


 小林一三氏の妻・コウ役で共演した瀧本美織さんとは「空き時間にバンドの話をしていました」と意気投合。
瀧本美織さんは4人組ガールズバンド・LAGOON(ラグーン)のボーカル、阿部サダヲさんもグループ魂のボーカルとして活動しており、「コウは芸姑でもあったので、バンドの話がいい息抜きになった」と話していました。


 劇中では、小林一三氏が創設した宝塚歌劇団のシンボル・大階段を上り下りするシーンも。

 最終シーンでは本物の宝塚の大階段が使われ、撮影時には、阿部サダヲさんは「作ったの?えっ、借りてきた!NHKは大胆ですね。よく許可出ましたね」とビックリしていたようです。

同局によると大階段が外部に貸し出されることも男性が上がる機会も通常はないそうです。


「男性が立つことはないので気持ちよかった。すごくいいシーンで楽しくできた」と貴重な経験を振り返っていました。


会見に登場した阿部サダヲさんは、「経世済民と聞くと難しく感じると思いますが、分かりやすくできていると思いますし、自分が演じることで笑える作品にできていたらいいなと思います」とコメント。

その言葉通り、作品には随所に阿部サダヲさんらしいコミカルなシーンが折り込まれるようです。

中でも、のちに小林の妻となる芸子見習い・コウとの出会いの場面は、阿部サダヲさんも「(映画)『舞妓Haaaan!!!』('07年)を思い出しました(笑)。脚本家さんが狙って書いてくださっているのかと思うせりふもあって…」と明かすように、阿部サダヲさんの主演作を彷彿とさせるコミカルな仕上がりになっているようです。


ビジネスや経済のドラマはどうしても取っつきにくいイメージもありますが、阿部サダヲさんの主演でコミカルに仕上がっているとなると、難しく考えずに見る事が出来そうですね。
9月の放送が楽しみですね!



◆関連記事◆
中島美嘉ニューシングルが篠原涼子主演新ドラマ主題歌に決定!
月9新ドラマ、石原さとみが月9初主演で山下智久と初共演!
杏、腸炎乗り越え仕事復帰!主演連ドラがSPで半年ぶりに依子復活!
篠原涼子新ドラマ“あげまん”アラフォーOL役で共感呼ぶ!
SMAP中居正広、のどの腫瘍摘出手術を受けた事を告白!
人気ブロガーみきママの弟は小山慶一郎?!コンサートで目撃も?
NEWS小山慶一郎、実家はラーメン屋!実の姉も発覚?!
韓国俳優イ・ドンゴンとガールズグループ「T-ARA」のジヨンが熱愛!
大島美幸の夫、放送作家鈴木おさむが父勉の為休業!
ELTの持田香織が結婚!お相手は徳重聡似の年下トレーナー!
東方神起ユンホ入隊!バリカンで断髪したのはBoA?!
岩田剛典&高畑充希 W主演!『植物図鑑』映画化決定!
元KARA知英、連続ドラマ「民王」で日本人役に初挑戦!
木村拓哉主演映画「HERO」公開!前作越えへ好スタート!
カンニング竹山がっかり?4代目相棒は反町隆史に決定!
7月24日のミュージックステーションで重大発表!衝撃の発表とは?!
アンフェア the end完成!篠原涼子、EXILE AKIRAへムチャ振り?















スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。