SSブログ

アンフェア the end完成!篠原涼子、EXILE AKIRAへムチャ振り? [芸能]

8月18日、都内にて映画「アンフェア the end」(9月5日公開)のジャパンプレミアが行われました。
主演の篠原涼子さんをはじめ、佐藤浩市さん、永山絢斗さん、EXILE AKIRAさん、阿部サダヲさん、加藤雅也さん、向井地美音さん、佐藤嗣麻子監督らが出席しました。

「アンフェア the end」は2006年に始まった人気ドラマ「アンフェア」の劇場版3作品目で完結編。
篠原涼子さんは「寂しい気持ちの方が大きいけど、やり残したことはない」と約10年の集大成として思いを語っていました。
「アンフェア the end」は、4年ぶりの新作映画にして、完結編。

国家を動かす謎の権力組織の機密データを入手した女性刑事・雪平夏見の壮絶な戦いを描き、シリーズ10年の歴史に幕を閉じる。

この日は、主要キャストがヘリコプターに乗り込み、『アンフェア』シリーズの重要なシンボルともなる東京タワー周辺を旋回して、会場となる六本木に上空600mから登場。リムジンで会場へと移動し、レッドカーペットに脚を踏み入れました。
スポンサーリンク





 シリーズを通して主人公・雪平夏見を演じてきた篠原涼子さんは「完結ということで、早く皆さんのお届けしたい気持ちでいっぱいです」と感無量の様子で、また、内容についても「すごいことになっています。すべてがはっきりします」と期待をあおった。

 今回雪平の協力者となるシステムエンジニア・津島直紀を演じる永山絢斗さんは「高校生のときにTVドラマを見ていましたが、その作品にまさか自分が関わることになるとは思っていなかった。とても光栄に思っています」と緊張した面持ちで語っていました。
劇中、雪平とのキスシーンがあることを告白した永山絢斗さんは「色々あって10回以上やりました。申し訳ありません」と言いつつも「嬉しかったです」と振り返っていました。


 EXILE AKIRAさんは不正を嫌う若きエリート官僚・武部将臣役で今作から同シリーズに参加。
篠原涼子さんとは初共演となったが「いつもすごく集中している時に、篠原さんが『踊って!踊って!』って言ってくれるんです」と撮影中の仲睦まじいエピソードを暴露していました。

しかし、「集中しているんで、『いやいや…』って言ってたんですけど、『いつもこういうのやってるじゃん!」って見せてくれたのが弟分の三代目J Soul Brothersの振りなんですよ(笑)」とまさかの三代目JSBが「R.Y.U.S.E.I.」で取り入れた“ランニングマン”をリクエストされたことを明かし、「ずっとふわぁ~っと受け流していたんですけど(笑)。それですごく心も和みましたし、素敵な先輩です」と笑顔で振り返っていました。

これに対し、篠原涼子さんは「ごめんなさい。勘違いしていて」と照れ笑いを浮かべながら謝罪。

ダンスをリクエストした日には中打ち上げがあったそうで、「AKIRAくんが来なかったから『踊って!』って言いすぎて嫌われちゃったかなと思ったんですけど(笑)。ヒザをケガしていたらしくて、病院に行っていたんだよね」と確認し、胸をなでおろしていました。


 子役時代(当時7歳)に、雪平の娘・美央を演じていた向井地美音さんも成長した姿で登場。

今ではAKB48のメンバーとして活躍する向井地美音さんに対し、「すっかり大人になって“お元気でしたか?”と話しかけてくれました」と母親のまなざしを向ける篠原涼子さん。
また、「少しでも若さとエネルギーをいただきたいものですね」とコメントし、笑いを誘っていました。

 最後に篠原涼子さんは「10年続いて来れたというのもファンの皆さんの声援があったから。本当に感謝しています。キャスト、スタッフに支えられて幸せな10年でした」とメッセージを贈り、ファンの声援と共にイベントの幕が閉じました。


 映画『アンフェア the end』は9月6日より全国東宝系にて公開されます。


個人的にアンフェアはとても好きな作品なので、今回が完結編というのが淋しい気もしますが、『アンフェア the end』公開がとても楽しみです!





◆関連記事◆
山田孝之主演「勇者ヨシヒコ」4年ぶり続編が決定!
EXILE SHOKICHI、五郎丸歩選手と映画の舞台挨拶に登場
中島美嘉ニューシングルが篠原涼子主演新ドラマ主題歌に決定!
新婚ELT持田香織、プリキュア映画主題歌を書き下ろす!
月9新ドラマ、石原さとみが月9初主演で山下智久と初共演!
杏、腸炎乗り越え仕事復帰!主演連ドラがSPで半年ぶりに依子復活!
篠原涼子新ドラマ“あげまん”アラフォーOL役で共感呼ぶ!
岩田剛典&高畑充希 W主演!『植物図鑑』映画化決定!
元KARA知英、連続ドラマ「民王」で日本人役に初挑戦!
木村拓哉主演映画「HERO」公開!前作越えへ好スタート!
カンニング竹山がっかり?4代目相棒は反町隆史に決定!
7月24日のミュージックステーションで重大発表!衝撃の発表とは?!
阿部サダヲ、「男子禁制」宝塚の大階段に爪痕?!











スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。