SSブログ

「東方神起」チャンミン、入隊日は11月19日に決定! [韓国]

 韓国人気グループ「東方神起」チャンミンさん(27)の入隊日が、2015年11月19日に決定しました。

 9月2日、韓国メディアは東方神起のチャンミンさんが2015年11月19日に入隊し、義務警察・特技兵として国防の義務に就くと報じました。

 今年7月に、義務警察の選抜試験に合格したチャンミンさんは、2015年年内の入隊を明かしていました。
スポンサーリンク






 今年の7月21日に入隊した同じ「東方神起」メンバーのユンホさんは“現役入隊”ですが、チャンミンさんが志願し合格した“義務警察”とはどういうものなのでしょうか。


 義務警察は、兵役服務機関に文字通り“警察”の役割を担うそうです。
 警察にて巡察や交通整理をするほか、日本よりはるかに多いデモ活動の制圧に当たったりもするそうです。
 この制度の適用となるためには難関資格の取得や選抜試験などが必要であるため、とても狭き門となっているようです。

 現在、アイドルグループ「SUPER JUNIOR」のソンミンさんや「超新星」のソンジェさん、俳優のチェ・ジンヒョクさんなどもソウル警察広報団の義務警察として服務しているそうです。
スポンサーリンク






 チャンミンさんは現在出演中のドラマ「夜を歩く士」終演後、休息をとりながら入隊に備えるようです。

 
 日本でK-POPをけん引してきた東方神起のお二人。
 チャンミンさんも年内に入隊されるのですね。
 徴兵は現在の日本にはない制度なので漠然としたイメージしかありませんが、お二人が逞しく成長して戻られる日を楽しみに待ちたいですね。
 とはいえ、入隊予定の日まではもう少し日がありますから、これからの活躍も楽しみですね。





◆関連記事◆
俳優イ・ミンホとMiss Aスジ、交際半年で破局?!
BoA、軍服務中のユンホと手紙のやり取りで友情は変わらず!
渡辺謙も認める韓国の人気女優スエが日本進出!
韓国俳優イ・ドンゴンとガールズグループ「T-ARA」のジヨンが熱愛!
元KARA知英、連続ドラマ「民王」で日本人役に初挑戦!
東方神起ユンホ入隊!バリカンで断髪したのはBoA?!








スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。