SSブログ

中島美嘉ニューシングルが篠原涼子主演新ドラマ主題歌に決定! [芸能]

 中島美嘉さんが10月28日(水)に2年ぶりにリリースするニューシングル「花束」が 、フジテレビ系で10月15日(木)夜10時より放送がスタートする篠原涼子さん主演の新ドラマ『オトナ女子』の主題歌に決定しました。 木10新ドラマ『オトナ女子』は篠原涼子さんが2年半ぶりにドラマ出演・主演することでこの秋注目を集めていますが、中島美嘉さんもドラマ主題歌を歌うのは2007年に放送された「LIFE」(フジテレビ)以来なんと8年ぶり。
スポンサーリンク





 そして、今年デビュー15周年を迎える中島美嘉さんの新曲を手掛けたのは、玉置浩二さん。

 中島美嘉さんが玉置浩二さんの歌を歌うのは今回が初めてで、中島美嘉さんからのオファーを玉置浩二さんが快諾したそうです。

 ドラマと中島美嘉さんをイメージして書き下ろされた「花束」は、何気ない日常の中にある、迷いや痛みを、喜びや感謝へと昇華させていく心温まる名バラードに仕上がっているそうです。

 玉置浩二さんから紡ぎだされた言霊を、一縷も逃さない様に響かせる中島美嘉さんのエモーショナルな歌声は、ドラマを優しく彩ると同時に、聴く者の心を震わせ、明日への活力となりそうですね。

 篠原涼子さん主演の新ドラマと中島美嘉さんのニューシングル、あわせてチェックしたいですね。

 そして、中島美嘉さんのニューシングルに対し、コメントも寄せられていました。
スポンサーリンク





【コメント】

■中島美嘉さん
「最新シングル「花束」が10月28日(水)にリリースすることが決定しました。この曲は尊敬する玉置浩二さんに書き下ろしていただきました。
辛い時、くじけそうな時に“なにか大きくて優しいもの"に手を差し伸べられ、また次への一歩を踏み出すことができそうな・・・そんな優しい曲になったと思います。
そしてドラマ「オトナ女子」の主題歌としても決定しております。ドラマと共に楽しんで聴いていただけたら嬉しいです」

■篠原涼子さん
「中島美嘉さんが玉置浩二さんの曲を歌われると言うことで、素晴らしいカップリングだなと思いました。
全てを包み込むようなオトナのバラードがドラマにどう花を添えて頂けるのか今から楽しみです。
ドラマのオトナ女子達にこんな素敵なカップリングが待っているのかどうかも楽しみにして頂けたらと思っております」

■プロデューサー中野利幸さん
「今回のドラマはオトナの女性達の切ないシーンもあるラブストーリーなので、主題歌にはバラードしかないと思っていました。
中島美嘉さんの声は、切なくて感情移入しやすいので、このドラマの主人公達とリンクして素晴らしい化学反応が起きると確信しています」


中島美嘉ニューシングル「花束」

2015年10月28日(水) 発売
【初回生産限定盤】(CD+DVD)
AICL-2983~2984/1,620円+税
【通常盤】(CDのみ)
AICL-2985/1,258円+税
<収録曲>
■CD
1.花束(作詞・作曲:玉置浩二/編曲:トオミヨウ)
※フジテレビ系 木曜劇場『オトナ女子』主題歌
2.愛の歌 (作詞・作曲:前川真悟/編曲:河野伸)
※TBS系 金曜ドラマ『表参道高校合唱部!』オリジナルソング
3.花束(Instrumental)
4.愛の歌(Instrumental)
5.花束 (ドラマver.)
■DVD 
花束 (MUSIC VIDEO)


 この秋注目の篠原涼子さん主演の新ドラマの詳細が色々とわかってきましたね。
 主題歌として華を添える中島美嘉さんのニューシングルも、とても楽しみです!
 ますますドラマが始まるのが待ち遠しくなりました!
 篠原涼子さん主演の木10新ドラマは10月15日スタートです!



◆関連記事◆
山田孝之主演「勇者ヨシヒコ」4年ぶり続編が決定!
戸田恵梨香、『デスノート』続編に再び弥海砂役で出演!
KAT-TUN3人でドームツアー決定!ベストアルバムの発売も決定!
美輪明宏、Eテレ『にほんごであそぼ』新キャラクターに
NMB48梅田彩佳が卒業発表!AKB2期生全員卒業に。
AAA・與真司郎、ブログで米大学への留学を報告
EXILE SHOKICHI、五郎丸歩選手と映画の舞台挨拶に登場
新婚ELT持田香織、プリキュア映画主題歌を書き下ろす!
月9新ドラマ、石原さとみが月9初主演で山下智久と初共演!
杏、腸炎乗り越え仕事復帰!主演連ドラがSPで半年ぶりに依子復活!
篠原涼子新ドラマ“あげまん”アラフォーOL役で共感呼ぶ!
岩田剛典&高畑充希 W主演!『植物図鑑』映画化決定!
元KARA知英、連続ドラマ「民王」で日本人役に初挑戦!
木村拓哉主演映画「HERO」公開!前作越えへ好スタート!
カンニング竹山がっかり?4代目相棒は反町隆史に決定!
7月24日のミュージックステーションで重大発表!衝撃の発表とは?!
阿部サダヲ、「男子禁制」宝塚の大階段に爪痕?!
アンフェア the end完成!篠原涼子、EXILE AKIRAへムチャ振り?







スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。