SSブログ

SMAP中居正広、プライベートで熊本へ!炊き出し支援参加! [芸能]

 SMAPの中居正広さんが2016年4月24日、熊本地震の被災地を訪れ、避難所となっている小学校での炊き出しなどに参加していたそうです。

 中居正広さんは、黒いニット帽にサングラス、マスク姿で素性を隠した上で中華鍋を振り、チャーハンを提供。
 炊き出し後には、被災者の疲れやエコノミークラス症候群を心配してか、マッサージチェア1台と電動足もみ器3台のほか、子供向けのおもちゃを贈呈したそうです。スポンサーリンク



 居合わせた複数の住民らが、写真や動画などを投稿していますが、テレビカメラなどの帯同もなく、プライベートでの支援活動だったようで、現地からは感謝の言葉が相次いでいるようです。


 引き上げる際にはサングラスとマスクを外し、朗らかな笑顔を見せながら、避難所の人たちと握手を交わす場面も見られたそうです。
.

 中居正広さんのこの行動に、

  「震災があり本当にダメだって思ってた。しかし、SMAPの中居さんを誰でも忙しいとわかってるのに合間を縫って来ていただき自分も頑張ろうと思った。ありがとう中居さん!! 」
  「中居くんさすがです。本当にかっこいい!! 泣きそうだ!!  中居くんて、こういう人なの。 プライベートなんてさすがです。 熊本のみんなが元気になりますように!! 」

と、現地の人、またそれ以外のファンも含め、感激の声が上がっています。
スポンサーリンク




 また、中居正広さんが訪れた学校の校長先生によると、中居正広さんが現れたのは正午すぎ。

 突然の来訪だったが、校長先生にだけはあいさつがあったそうです。


 校長先生は「中居さんですね。なぜこちらに?」と問い掛けたそうで、「何か、僕にできることがないかと思い、うかがいました」。中居正広さんは避難所内の混乱を気遣ってか「一切誰にも言わないでください」と言い残し、ラーメンとチャーハンの炊き出しを始めたそうです。


 校長先生は、中居正広さんが訪れていることを誰にも知らせなかったそうです。

 しかし、チャーハンを提供しているうちに、声や輪郭などから、顔を隠してチャーハンを作っている人物が中居正広さんであることが“発覚”。
 気付いた被災者たちは、ツイッター上に画像とともに「ありがとう」と感謝のメッセージを次々と投稿されていました。


 中居正広さんが訪れた学校には988人の児童が通っているが、熊本地震後、授業はできておらず、地域の被災者の避難所となっているそうです。

 校長先生は「子どもたちも喜び、マッサージ器は避難されている高齢の皆さんが喜んで使われています。遠いところまで来ていただき、ありがとうございました」と中居正広さんに感謝の言葉を語っていました。

 中居正広さんは東日本大震災の際にも福島県にお忍びで炊き出しに行っていました。

 今回の熊本行きも、中居正広さんが個人の判断で決めたとみられ、空路で現地入りし、炊き出し支援参加後、帰京したようです。

 
 今月22日放送に放送されたTBS系「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」では、熊本地震について「できる限りのことはさせていただきます」とコメントしていたました。

 中居正広さんの炊き出し支援参加、被災地の方々には嬉しいサプライズだったのではないでしょうか。
 忙しい合間を縫ってプライベートで炊き出し支援に参加された中居正広さんはさすがですね。


 被災地の方々が心穏やかに過ごせる日が一日でも早く訪れる事を願っています。



◆関連記事◆
ジャニーズ佐野瑞樹、主演舞台で20年ぶりにダンスを披露!
中島裕翔ゴールデン連ドラ初主演は韓国ドラマ『ミセン』のリメイク
Hey!Say!JUMPツアー2016が決定!日程は?オーラスはどこ?
藤ヶ谷太輔、瀧本美織と破局!え?まだ続いてたの?
KAT-TUN3人でドームツアー決定!ベストアルバムの発売も決定!
熱愛を否定した大野智、夏目鈴のインスタで熱愛の証拠が発覚!
嵐・大野智、同棲熱愛報道を否定
月9新ドラマ、石原さとみが月9初主演で山下智久と初共演!
SMAP中居正広、のどの腫瘍摘出手術を受けた事を告白!
人気ブロガーみきママの弟は小山慶一郎?!コンサートで目撃も?
NEWS小山慶一郎、実家はラーメン屋!実の姉も発覚?!
木村拓哉主演映画「HERO」公開!前作越えへ好スタート!
木村拓哉も祝福!上戸彩第1子となる女児出産!
上戸彩出産!本当に早産だったの?!




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。