SSブログ

木村拓哉主演映画「HERO」公開!前作越えへ好スタート! [芸能]

木村拓哉さん(42)主演映画「HERO」が7月18日に初日を迎え、前作越えを狙える好スタートを切ったそうです!

 東宝によると、18日午後2時の時点で動員数が前作比102%となり、興行収入は07年公開の前作を上回る81・5億円以上を見込んでいるようです。

今作品の「HERO」は2001年に連続ドラマとして始まった大人気シリーズの劇場版第2弾。

とある交通死亡事故を巡り、木村拓哉さん演じる、スーツを着ない型破り検事の久利生公平が大使館、外務省の“壁”に挑む。
映画公開初日の18日、東京・台場のお台場シネマメデュアージュで舞台挨拶が行われ、その模様が、同時に全国166館で生中継されました。

客席の後方の2つの扉から主演の木村拓哉さんをはじめ、北川景子さん、杉本哲太さん、濱田岳さん、正名僕蔵さん、吉田羊さん、松重豊さん、八嶋智人さん、小日向文世さん、角野卓造さん、鈴木雅之監督ら総勢11名が揃って舞台あいさつに臨んだそうです。
スポンサーリンク





客席を通って木村拓哉さんらが姿を見せると、映画を観終えたばかりの観客は立ち上がって拍手と歓声で迎えたようです。


木村拓哉さんは「昨日までは(この映画は)僕らキャストやスタッフのものと自負していましたが、今日をもって客席にいるみなさんのものになりました。どんな形でも構いません。みなさんなりの楽しみ方をしていただければ」と作品の船出に万感の思いを口にしていました。

この日の舞台挨拶では、登壇陣がそれぞれ指で示すという方法で「一番○○な人」を決定。
このやり取りを通じて“城西支部”の面々の意外な一面や撮影秘話が明らかになっていました!

「役と普段のギャップが一番大きい人」で最も多くの票を集めたのは、たまにブチ切れてしまう川尻部長検事を演じた松重豊さん。松重さんは「光栄です。役者冥利に尽きます!」と喜びを語っていました。

「一番NGが多い人」は本人以外の満票で杉本哲太さんに栄冠が。
「納得いかない」という杉本さんの言葉に吉田羊さんが「え!?」と信じられないといった表情を見せ、杉本さんは「嘘です…(苦笑)」と陥落。
八嶋智人さんは「逆に結束が高まった」と語り、木村拓哉さんも「みんなでセットで円陣を組んで、気合いを入れて撮影に臨んで一発OKをもらったりもしました」と語っていました。


そして「一番ドSな人」という質問では、やはり(?)、木村拓哉さんが最多票を獲得!

木村さんご自身は否定し、小日向文世さんこそがドSだと主張。

「“ブラック・コヒ”がいるんですよ。他人のNGを誰より喜んでた」などと語るも、北川景子さんが木村拓哉さんとの会話を明かし「一回、『超ド級のSだと思う』と言ってました」と証言。

木村さんは、取調室で北川さんと二人きりで出番を待つ間の会話を述懐し「北川さんが『どうしよう?どうしよう?』って言ってて、『ジタバタしてんじゃねーよ』って言いました。
『何でそんなこと言うんですか?』と言うから『テラ級ドSだからだよ。黙ってろ!』と…(苦笑)」と発言を認め、会場は笑いに包まれていました。

締めの挨拶では、木村拓哉さんは映画のエンディングに言及し「ああいう形で終わりましたが、このまま終わるか続くかは、きっとみなさん次第」とさらなる続編への意欲をのぞかせていました。

また、最後に木村拓哉さんは「僕らが1カット1カット積み重ねた本編を、たくさん、たくさん楽しんでください」とアピールしていたようです。


舞台挨拶の様子からも、出演者の方々が本当に楽しんで作られた作品なんだと感じました。
映画の内容も期待できますね。

映画『HERO』は絶賛公開中です!



◆関連記事◆
SMAP中居正広、プライベートで熊本へ!炊き出し支援参加!
中島美嘉ニューシングルが篠原涼子主演新ドラマ主題歌に決定!
月9新ドラマ、石原さとみが月9初主演で山下智久と初共演!
杏、腸炎乗り越え仕事復帰!主演連ドラがSPで半年ぶりに依子復活!
篠原涼子新ドラマ“あげまん”アラフォーOL役で共感呼ぶ!
SMAP中居正広、のどの腫瘍摘出手術を受けた事を告白!
人気ブロガーみきママの弟は小山慶一郎?!コンサートで目撃も?
NEWS小山慶一郎、実家はラーメン屋!実の姉も発覚?!
韓国俳優イ・ドンゴンとガールズグループ「T-ARA」のジヨンが熱愛!
大島美幸の夫、放送作家鈴木おさむが父勉の為休業!
岩田剛典&高畑充希 W主演!『植物図鑑』映画化決定!
元KARA知英、連続ドラマ「民王」で日本人役に初挑戦!
カンニング竹山がっかり?4代目相棒は反町隆史に決定!
ELTの持田香織が結婚!お相手は徳重聡似の年下トレーナー!
アンフェア the end完成!篠原涼子、EXILE AKIRAへムチャ振り?
木村拓哉も祝福!上戸彩第1子となる女児出産!


















スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。